エステのリンパマッサージは、根気よく続ければ頑固なセルライトも撃退できますよ。

ゼラニウムやジュニパー、ローズマリーなど、サロンによって独自にブレンドした精油をプラスしたオイルも効果的に働いてくれます。

リンパをほぐしてセルライトを撃退

エステサロンによってもやり方は異なりますが、多くのサロンでは最初に鎖骨や鼠蹊部など大きなリンパ節をほぐすことからスタートします。

リンパ液には老廃物が含まれていますが、ダムのような役割をしているリンパ節でどうしても滞ってしまいがちなのです。

リンパ節をほぐした後は、足裏から少しずつリンパを流していき、太ももやヒップなどのセルライト部分は特によく揉みほぐしながら進められます。

熟練のエステティシャンなら、巧みなテクニックで頑固なセルライトも効率的に揉みほぐしてくれますよ。また、背中は自分の手が届かないので、リンパの流れが特に悪くなりがちです。

背中を施術してもらった後には、コートを1枚脱いだかのようなすっきりとした感覚になることもあるでしょう。二の腕も、年齢とともにたるんでいくのは、リンパの流れが悪くなるからです。

ワキのリンパ節に流し込むようにマッサージしてもらえば、一回りサイズダウンした二の腕が手に入ります。